Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ヨーロッパのおしりふきとポーランドのオムツ

f:id:linamizo:20191003024445j:image

 

あーーー

ちょっと目を離した隙に…

 

服も大量に散らかしてくれました…

なんで赤ちゃんって畳んである服が好きなんですか…

洗濯畳むとき、積んである服じゃなくて

必ず畳んだ後の方をぐちゃぐちゃにしにくるんですが…

うちだけですか…

 

Dzień dobry こんばんは🌚

 

👶🏻は10ヶ月を目前にして9本目の歯が…

ちょっと早すぎないですか…

 

歩けるようになるのも9ヶ月入ってすぐ

とだいぶ早くて

嬉しい反面寂しさも…(毎回言ってる)

 

ちなみに上の写真で散らかされているのはポーランドのスーパーbiedronkaオリジナルのdadaと言うオムツ。

パンパースはお高めなのでうちはこれでも全然足りています。

後はrossmannオリジナルのオムツもdadaと同じぐらいのお値段でしたが、少し安っぽかったので1回しか買っていません。

 

おしりふきもdadaのものをよく買いますが、これはあまり良くない。

慣れればまぁ使えないことはないけど、

薄めだから取り出した時に伸びるし、、

 

それに比べていただいたもので使ったことのあるパンパースのおしりふきは頑丈で結構厚みがありました。

(おそらく値段も張るかと…)

 

この間auchanで見つけて、1番安かったおしりふきがこれ

f:id:linamizo:20191003024627j:image

4つセットになってて、しかも1番安かったので買いましたが、全然悪くない。

日本のものと1番近い気がします。

パンパースほど分厚くもないし、dadaほど薄くて伸びることもない。

しかも安いので(少なくともauchanでは1番)

ヨーロッパ在住の方は買ってみてもいいかも?

 

ちなみにRossmannオリジナルのものも頂いて使ったことがあるのですが、パンパースや写真のものと同じぐらい使いやすかったのを覚えています。

 

 

はぁ、

それにしても

こんなに可愛い子が自分の子だなんてと

10ヶ月近くたっても毎日思う。

そして何より

この子にとってたった1人のお母さんが

私なんだなと

まあ

なんて贅沢なんだ。

 

🌙

Dobranoc おやすみなさい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。