Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nestleの離乳食

Dzień dobry こんにちは。 息子が最近大好きな離乳食 前のものと同じで4ヶ月から食べられるものです。 にしてもドロドロしていて、日本ではもう少し後に食べさせるぐらいの離乳食に見えます。 国によってだいぶ違いますね。まあ、郷に入れば郷に従えと言いま…

クラクフ街並み

DZIEŃ DOBRY みなさんおはようございます。最近はずっと雨ですが、20度を超える日が多くなってきたポーランドでは晴れの日は上半身裸で庭の手入れをしている人をよく見かけます。 私もポーランドにいると、20度が暑く感じます。人間の適応能力ってすごいです…

韓国・日本料理屋さんinポーランド🍣🇵🇱

Dzień dobry! ポーランドはだいぶ暖かくなってきましたが、まだ天気が不安定で昨日も狐の嫁入りでした〜 写真を探っていたら去年クラクフに行った時のものが出てきたので今日から数回に分けてご紹介できたらなと思います Instagramで先に投稿していたのでそ…

ポーランドの離乳食

Dzień dobry みなさん 海外で子育てをしていると直面する問題の1つに「食事」があると思うのですが,赤ちゃんがいた場合はさらに大変ですよね 例えば、 「だし1つにしても昆布なんて売っていない…」 「粉末状のものは添加物が気になるし使いたくない…」 だ…

ヨーロッパのインスタントラーメン!

Dzień dobry みなさん ポーランドは季節の変わり目で雨の日が続いており、ひんやりしています。 突然ですが、ヨーロッパのインスタントラーメンといえばどんなものを想像しますか? 実はポーランドにも味の素のラーメンが売ってるんです。 それがこちら 裏面…

ノンカフェインコーヒー?

Dzień dobry みなさん いきなりですが inka って聞いたことありますか? インカコーヒーと呼ばれている、ノンカフェインコーヒーです。 コーヒーと言ってもコーヒー豆から作られたものではなく、 麦からできたポーランド原産のコーヒー風飲料です 濃い麦茶の…

ポーランド端午の節句🎏

Dzień dobry みなさん! 明日は端午の節句ですね! 12月生まれの息子は初めての子供の日です(^^) 今朝思い出し、お餅はここでは買えないし兜も日本から持ってきていないので すぐできることといえば… カブトを折ってあげることにしました! この間日本から来…

ポーランドの憲法記念日

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 みなさんdzień dobry! 日本は10日間のゴールデンウィークですね〜 学生時代に欲しかった!… 5月1日はポーランドでは、メーデーで祝日で 5月3日今日は憲法記念日なので祝日が飛び飛びであります。 偶然にも憲法記念日…

インスタントコーヒー淹れ方

お久しぶりです。 実は私の特技がインスタントコーヒーでフォームを作ることなんですが、 せっかくなのでどのようにして作るかを紹介したいと思います。 ただ、あくまで私がインスタントコーヒーを使って 勝手に泡を作って見た目をかっこよくしてみているだ…