Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

韓国・日本料理屋さんinポーランド🍣🇵🇱

Dzień dobry!

ポーランドはだいぶ暖かくなってきましたが、まだ天気が不安定で昨日も狐の嫁入りでした〜

写真を探っていたら去年クラクフに行った時のものが出てきたので今日から数回に分けてご紹介できたらなと思います😃

 

Instagramで先に投稿していたのでそちらを見ていただいた方もいると思うのですが、リサーチの結果、日本人からの評価も高かったHana Sushi Kraków というお店にたどりつきました。

 

まずはこれ

f:id:linamizo:20190519135014j:image

ものすごく美味しかったです。俗に言うカリフォルニアロールです。万人受けする味でした。これは確実です。

中はエビフライと甘だれが入っています。

美味しくて食べ終わった後次の日の朝ごはん用に持ち帰りもしてしまいました…。

 

お次は

f:id:linamizo:20190519135253j:image

サーモン丼です。サーモンもたくさんでしたがご飯の量がサーモンに比べるとやはり多めで、味も悪くはないですが日本のスーパークオリティといったところでしょうか…

 

最後は

f:id:linamizo:20190519135435j:image

天ぷらの盛り合わせです。パプリカがポーランドらしいなと思いました。全てしっかりと天ぷらですw

まあ特別よくも悪くもないといった感じです。

 

トータルで見ると行ってよかったと思います。私がすごく日本食を欲していた時だったので、スーパークオリティのものも含め全体的に美味しく感じましたw

ただ妊娠中だったので私の味覚は100%信用はできないですねw

 

上記のメニュー全て合わせて5000円ぐらいでした。日本でもこのクオリティで5000円分ってだいぶ高いですし、ましてや物価の安いポーランドでこれ。頻繁に行けるカジュアルさはないです…。

 

でも…日本に行くよりは安いのでポーランドで日本の味が恋しくなった時には行って見てもいいかもしれません

 

場所は少し奥まったところでしたが地図を見れば全然わかる場所にありましたし、お店の雰囲気も良かったです。

 

ポーランドでオススメの日本食アジア食レストランはありますか?

コメント欄で教えてください!☺️

最後までお読みいただきありがとうございます。