Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ノンカフェインコーヒー?

Dzień dobry みなさん

 

いきなりですが inka って聞いたことありますか?

インカコーヒーと呼ばれている、ノンカフェインコーヒーです。

コーヒーと言ってもコーヒー豆から作られたものではなく、

麦からできたポーランド原産のコーヒー風飲料です

濃い麦茶の味とも言われるこの飲み物ずっと気になっていたのですが

先日スーパーで安売りをしていたので買ってきました!

 

パッケージはこんなかんじ

 

f:id:linamizo:20190508232737j:image
f:id:linamizo:20190508232732j:image

 

今回購入したのはレギュラータイプではなくキャラメル味

 

f:id:linamizo:20190508232844j:image

 

個人的にはお湯:牛乳=6:4ぐらいプラス砂糖ティースプーン1杯が好みでした

 

最初はコーヒーとして飲んだので薄く感じましたが、飲み終わる頃には虜になっていました

 

キャラメルの香りがすごく良く、ほっとする優しい味です

 

妊婦さんも、3歳以上の子供も飲めるようなので

ポーランドに来た際にはお1つ購入してみてはいかがでしょうか

 

ベーシックタイプ、私が買ったキャラメルタイプのもの以外にも

チョコレートなど種類も豊富ですし、値段もお手頃なので

試してみるにはちょうどいいと思います!

 

インカを使ったレシピなども載っている

インカ公式ウェブサイトのリンクを下に貼っておきます

 

Kawa zbożowa Inka

 

他の味を飲んだことがある方、試した方はぜひコメント欄で教えてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます