Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ポーランド端午の節句🎏

Dzień dobry みなさん!

明日は端午の節句ですね!

12月生まれの息子は初めての子供の日です(^^)

今朝思い出し、お餅はここでは買えないし兜も日本から持ってきていないので

すぐできることといえば… 

 

カブトを折ってあげることにしました!

 

f:id:linamizo:20190504140641j:image

f:id:linamizo:20190504140645j:image

 

この間日本から来ていた友達にもらったお茶の包み紙がちょうどいいサイズだと思い

使用しましたが、少し大きすぎたみたいです

私でもかぶれるぐらい大きかったです…😅

 

飾り付けにはちょうどいいかもε-(´∀`; )

 

こういった日本独自の行事ごと、海外に住まれている方、どのようにしていらっしゃいますか?

ぜひお聞かせください!

 

子供のことを思うと、何もしてあげられないのが悲しくて…

 

コメント蘭にお願いします!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます