Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ポーランドの憲法記念日

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

みなさんdzień dobry! 

日本は10日間のゴールデンウィークですね〜

学生時代に欲しかった!…

 

5月1日はポーランドでは、メーデーで祝日で

5月3日今日は憲法記念日なので祝日が飛び飛びであります。

 

偶然にも憲法記念日が日本と一緒なんです!

 

ポーランドでは至る所でポーランドの国旗が見られます。

国全体で祝福ムードです 😃

本当にポーランド人の自国愛の強さが伺えます

 

実はポーランドは世界で2番目に憲法が制定されたとか?

 

私は在留届もやっと受け取れ一安心したので

今日も変わらず、家族とのんびり過ごしています

 

この前日本から持参していたミルクがなくなったので

ポーランドのスーパーに買いに行きました

 

f:id:linamizo:20190503221036j:image f:id:linamizo:20190503221040j:image

ちなみに、ポーランドで40年続く会社の

1枚目右上に写っている会社のものを購入しました

またポーランドのミルクについても記事を書こうと思いますので

その際は是非お読みください〜

 

 

みなさんはどのようにお過ごしですか?

お仕事もなかなか10連休にはならない方が多いと思います

季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。