Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ヨーロッパの粉ミルクと離乳食事情update

Dzień dobry おはようございます🌞

 

またまた

離乳食のご紹介です。

 

Lubisie くまさんケーキ

f:id:linamizo:20190815171827j:image

(食べかけですみません)

 

これは赤ちゃん用ではないのですが、

柔らかくて👶🏻も食べられました。

がアレルギーなどは注意してくださいね。

 

手のひらサイズの

ふわふわで甘いケーキ菓子です。

写真はバナナ🍌味

他にも何種類か違う味があります。

 

このケーキ生地の中にバナナ味のカスタードクリームのようなものが入っています。

美味しくて私が全部食べてしましそうでした。

 

Gerber BF (サーモン人参トマト)

f:id:linamizo:20190815172353j:image

こちらは日本でもよくある瓶詰め湯煎で温めるタイプです。

サーモン、人参、トマト味

あのBF特有の旨みがあり美味しい

👶🏻初サーモンでしたがパクパクとたくさん食べてくれました。

 

ミルク粥(セモリナ粉)

f:id:linamizo:20190815174434j:image

 

このManna、どうやら日本語でセモリナと呼ばれているものらしいです。

小麦粉コーナーに置かれています。

 

ミルク粥は

鍋にセモリナ粉と粉ミルクにお湯を足し、

混ぜながら2、3分煮詰めて出来上がりです。

 

うちでは他にもパンケーキを焼いたりするときにも使っています。

 

ミルク

f:id:linamizo:20190815173733j:imagef:id:linamizo:20190815173742j:image

ポーランドの粉ミルクです。

箱の中に写真2枚目の袋が2つ入っています。

このタイプがヨーロッパでは主流かと思います。

計量スプーン付きです。

このメーカーは40年以上続く会社が作っているので安心だと聞きました。

 

次回は

[ポーランド流 手作り離乳食事情]

お楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

では