Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ポーランドの美容院⁈立たされた?!

Dzień dobry こんばんは

 

https://www.instagram.com/p/B3aO69knvLs/

ずっとスリッパの上で頑張る猫ちゃん😂💛.....#うちの猫 #cat #kot #kotek #ねこ #猫 #ネコ #猫ちゃん #ねこちゃん #ネコちゃん #kitty #kotka



今日は初めてポーランドの美容院でカットしてもらいました〜✂️

 

美容院と言っても知り合いの方のお家です!

そんな場所が結構あります。

なんだかあったかくていいなぁ〜

 

すいてもらいたかっただけだったけど、結構短くなった!😅

のは気にしない…!

まあこれはどこの国でもあるあるですね。

 

今回の経験で驚いたことは切る時に立たされた ということ。

私の髪の毛が日本人の中でもだいぶ多い方なのですが、切りにくかったようで、

「ちょっと立って!」と言われ、暑い部屋(冬のポーランドは室内が異様に暑い)でしばらく立ちっぱなし…

ふらっとしてきたところで、やっと座れました。

(ポーランドの美容院がこういうことをしているわけではありません。

私の髪の毛が多かっただけです。

でもおそらく日本では切りにくくても立たされることはないでしょう。)

 

 

あと、ポーランドではどうやら外側をすくのが一般的?人気?な様で、私が日本ではずっと内側をすかれてきた、と話すと驚かれました。

これについても、私が日本を代表して日本の切り方を話してもよかったのか、私の髪の毛が多かったため日本でも特別な切り方だったのかはいまだに謎です。

 

満足度は

★★★☆☆

と言ったところでしょうか。

 

期待していなかったのもあり、思ったよりも悪くなかったことが加点ポイント。立たされてしんどくなったことがマイナスポイントです。

 

今回は夫に通訳をしてもらいながらでしたが、「言葉では伝わりにくいから今度は写真を見せて!」と言われましたので、ポーランドでカットする機会がある方は写真をあらかじめ用意しておくことをおすすめします。(言語力の自信ある無しに関わらず)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

では

おやすみなさい。