Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ライスシリアル(離乳食)

Dzień dobry おはようございます

 

久しぶりにポーランドの離乳食紹介です。うちの離乳食の中心、米粉粥 kaszka が日本語でライスシリアルと呼ばれていることを知りました。

アメリカにもあるみたいですね。ポーランドではアメリカで主流のプレーン(何も入っていないもの)とは違いフルーツ入りが良くみられます。

 

f:id:linamizo:20190628144902j:image

ネスレのライスシリアル。洋梨味です。これも前回紹介したネスレのものと同じで甘ったるい匂いがします。

“Dobranoc” (おやすみ)と書いてあるので夕方に夜ご飯として食べささせています。

6ヶ月から。

 

www.linamizo.site

 

 

 

f:id:linamizo:20190705195502j:image

バナナ、もも、ミルク味のライスシリアル。

ポタージュのようななつかしい匂い、味がします…。何と説明すれば良いのか…

4ヶ月からのものです。

 

 

www.linamizo.site

 

 

もうすぐ7ヶ月を迎える息子は基本ライスシリアル1日3回、新鮮なフルーツが家にあるときはそれも少しあげています。

あとは、スープを作るときに調味料を入れずに野菜だけ先に煮て、取り出したり、赤ちゃんも食べられるコーンスナック(写真を撮り忘れてしまいました…)をおやつ代わりにあげたりしています。

まだまだ母乳は欲しがるときにあげているので1日10回弱。お茶や水も遊んでいる途中に何度もあげています。

それでもお腹が空くのか、最近は夜1、2回授乳するようになりました。

夜泣きの前兆だったら怖いな…

 

みなさんの離乳食についても是非教ええてください!

 

前回までの離乳食についての記事はこちら

 

www.linamizo.site

www.linamizo.site

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterとinstagramのフォローもぜひ