Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ポーランドで出産兆候

Dzień dobry おはようございます

 

https://www.instagram.com/p/BzPkXZooWZb/

さあ【ポーランドで妊娠、出産】ついに出産編です

 

(※なぜか元々予定日12月7日だったのに12月9日に変更されていたのですが、

数えたら7日がやっぱり合っていたのでその日を予定日とします。)

 

12月6日

  • 予定日前最後の受診
  • 破水など兆候が来たら先生に直接連絡するように言われる
  • 健診で特に大きな問題は見られなかったため帰る

 

12月9日

  • 👱🏻‍♂️の妹の誕生日のため親戚がたくさん集まる
  • 3階に住んでいるので1階の玄関で挨拶をするため何度も階段を上り下りする
  • ダラダラはできない

「動きたくなったりしたら出産は近いわよ」と親戚のお姉さんに言われていたのですが、

この日はお客さんがいたため動きたい動きたくない以前に動くしかありませんでした。

ただ、私が人と会うのが好きだからか、特に体が重いとも感じていなかったです。

 

12月10日

  • 朝方、パンツが濡れていて気持ち悪さに目を覚ますが、多めのおりものと思い寝る
  • 5時ごろ、トイレのためベッドを立つ
  • パンツに血がついていたことに気づく
  • 👱🏻‍♂️を起こし電話してもらう
  • 先生に病院に向かうことを勧められるが、すぐ出産ではないため少し家にいることにする
  • 8時ごろ義母に運転してもらい車で1時間の病院へ向かう

 

入院荷物は事前に用意していたし、予定日も超過していたので毎日気持ちの面でも準備ができていました。

焦ることなく、「ついにか」と落ち着いて行動できたのは普段の予行練習(気持ちの)おかげだと思います笑

 

 

兆候編はここまでです

次回からは病院での出産編です

 

前回までの記事はこちらから

 

www.linamizo.site

www.linamizo.site

www.linamizo.site

www.linamizo.site

 

最後までお読みいただきありがとうございます