Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ポーランドで妊娠④

Dzień dobry こんにちは

 

 

https://www.instagram.com/p/BzBK3xuoyaE/

 

[ポーランドで妊娠]さてポーランドに帰ってきました

 

日本に帰る前に行った病院が遠すぎたため、違う先生の病院に行くことにしました。

変わらず個人病院なので毎回の健診は3000円程度実費。

 

ポーランドの妊婦健診の流れは、

  1. 毎回、先生から次の健診までに受ける尿検査、血液検査等のリストをもらう
  2. そのリストを持って家の近くの診療所へ行く
  3. 血液検査を受ける
  4. 後日その診療所で検査結果をもらう
  5. 結果を持って次の健診
  6. 繰り返し

 

血液検査などは無料なんですが、とにかくめっちゃめんどくさいです。

なんせ、妊娠中なのに何回も色んなところへ行かないとダメ。

 

予定日1ヶ月前まではこの先生の病院に3週間に一度通っていたので、ほぼ毎週どこかの病院に行っていました…

 

そして1ヶ月前になると、出産する病院での健診になります

これは急にほぼ毎週でした。

私の先生は総合病院でも働いていたのでそこでの健診、出産でした。

 

総合病院での健診では、主にNST、そしてエコーです。

問題がなければ帰り、あればそのまま入院です。

 

実際に出産する病院や分娩室の近くで待っているのでドキドキ。

 

妊娠後期は本当に時間が経つのが早かったなあ。。

 

そしてついに来た出産当日。

 

続きは次の記事にまとめます

 

 前回までの記事はこちら

 

www.linamizo.site

www.linamizo.site

www.linamizo.site

 最後までお読みいただきありがとうございます。

では