Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ポーランドの離乳食

Dzień dobry みなさん

 

海外で子育てをしていると直面する問題の1つに「食事」があると思うのですが,赤ちゃんがいた場合はさらに大変ですよね

例えば、

「だし1つにしても昆布なんて売っていない…」

「粉末状のものは添加物が気になるし使いたくない…」

だからと言って日本から昆布を持ってくるのは容易なことではありません

 

息子が5ヶ月になったばかりなのですが、うちは4ヶ月に入った頃から果汁などをあげ始め、今では離乳食も少し食べています。

 

いつから始めるといいかなどは諸説ありますが、

うちは息子が機嫌の良く、自分から求めている日にあげるようにしています

 

[今まであげたもの]

・りんご果汁

・バナナをすりつぶしてこしたもの

・お粥

・トマト果汁

・いちご果汁

・いちご果汁と粉ミルクで作ったいちごミルク

・にんじんジュース(すりつぶしてこしたもの)

・市販の離乳食(バナナ、お米、ミルク入り)

f:id:linamizo:20190515052849j:image

→お湯をかけるだけで便利!

早くさましたいときは冷凍しておいたにんじんジュースを氷がわりに入れたりします

・ディルティー

f:id:linamizo:20190515052941j:image

→哺乳瓶でほぼ毎日50から100ml飲みます

 

 

これからもっと新しいものを食べさせる予定なので随時更新していく予定です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます