Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

インスタントコーヒー淹れ方

 

お久しぶりです。

 

実は私の特技がインスタントコーヒーでフォームを作ることなんですが、

せっかくなのでどのようにして作るかを紹介したいと思います。

 

ただ、あくまで私がインスタントコーヒーを使って

勝手に泡を作って見た目をかっこよくしてみているだけなので、

コーヒーの知識もないですし、

「これだと香りが台無し!」などの御指摘ありましたら

コメントにお願いします😣

 

結婚のお祝いにいただたエスプレッソマシーンもあるのですが

すごく美味しいのに、カプセルが高くて、

なかなか毎日のようには飲めないのが現実です(T ^ T)

 

 

では気を取直して

今日も旦那さんのために早速作っていきます。

 

[使用するもの]

・インスタントコーヒー

・砂糖

・牛乳

・お湯

・コップ(小さいコーヒーカップではなくマグカップの方が量が多くなるので泡が作りやすいです)

*コーヒーは決して良いものを使う必要はなく、

近所のスーパーで安く手に入ったもの。

 

【Step1】

コーヒーを表示通り、砂糖をお好みの量入れる

(私の場合はコーヒーティースプーン2杯、砂糖4杯)

 

【Step2】

お湯ティースプーン1杯を入れしっかり混ぜる

f:id:linamizo:20190503063103j:image →f:id:linamizo:20190503063456j:image こんな感じ

 

【Step3】

お湯をスプーンでかき混ぜながらゆーっくりと7分目まで(あとで牛乳を足す場合)入れる

f:id:linamizo:20190503063603j:image →f:id:linamizo:20190503063659j:image →f:id:linamizo:20190503063815j:image 

ゆっくり、かつしっかりと砂糖が溶けきるまで混ぜる

 

【Step4】

お好みで牛乳を加える

f:id:linamizo:20190503063943j:image

 

【完成】

f:id:linamizo:20190503064130j:image