Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

間違えて買ったコーヒーカプセル

Dzień dobry こんにちは

 

f:id:linamizo:20190710003714j:image

 

コーヒーカプセル。間違えて買ってしまうことってよくありますよね????

 

私はないのですが、夫👱🏻‍♂️が「これなら安かったし違うメーカーでも入ると思った」と、前から「違うメーカーは無理」って言っていたにもかかわらず買ってきたので困っていました。

 

👱🏻‍♂️「端っこきればいいんじゃない?」と子供のような意味のわからないことを言っているのでグーグル先生に聞くことに。

 

中身を出して淹れるという斬新なアイデアを見つけたのでやってみることに。

 

メーカーによってはお湯の量が違ったり、無理だったりするかもしれないので、ご了承を。

 

必要なもの

  • コーヒーカプセル
  • コーヒードリップするやつ

 

ドリップするやつは何でもいいと思います。ペーパーでもフレンチプレスでも。

うちはフレンチプレスしかなかったので使ってみることに。

 

  1. まずはカプセルを開けます。
  2. フレンチプレスの中に入れます。
  3. カプセル相当の2倍の量のお湯を入れます。
  4. 待ちます。
  5. 注ぎます。
  6. お好みで砂糖を入れると完成です。

 

めんどくさい。けどやっぱりインスタントコーヒーよりはだいぶ美味しい。

まあこれは間違えた時の対処法。

捨てるよりは…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

では