Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ハーフバースデーとポーランドの離乳食

Dzień dobry こんにちは

息子が6ヶ月になりました

出産してから半年も経ったと考えると本当に早かったです。

 

できるようになったこと

・一人でおすわり

・離乳食

・寝返り

・歩行器

・笑う

・少しの時間つかまり立ち

…など書き出すときりがありません🥺

 

5ヶ月から下前歯2本も生えてきて順調に成長してくれてて感激です。。

 

どんどん自我も出てきて構って欲しがるようになりましたが、夜泣きも人見知りも全然なく今のところこんなに子育てが楽しく楽でいいのかと思ってしまうほどです…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ネスレからでてるこのgerberというブランドの離乳食

人工的な甘みではなくちゃんと果物そのものの味で息子もいつも美味しそうに食べています。

離乳食時期の赤ちゃんがいらっしゃる方はぜひ試してみてください!おススメです

 

f:id:linamizo:20190610203737j:image

これは4ヶ月からのりんご

湯煎で温めてあげました

 

f:id:linamizo:20190610210235j:imagef:id:linamizo:20190610210239j:image

これは6ヶ月からなので今日あげたものです

りんごが半分以上入っているので慣れている味だったからか、初めてでも全然嫌がることなく食べてくれました。

温めずにあげました

りんご、ラズベリー、洋梨、ブルーベリー味です。

12ヶ月からは直接自分で吸わせてもいいですが、それまではスプーンであげます。

 

赤ちゃんの多い国なので離乳食も豊富で、フルーツも野菜も新鮮なものがたくさんあり、自然に囲まれながら暮らせる。赤ちゃんが育つにはいい国だなとつくづく思います。

 

これからも元気に育ってくれますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。