Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ポーランドに日本庭園⁉︎

Dzień dobry 皆さん! こんにちは

 

ポーランドは木々もオレンジに色づき綺麗な季節になってきました。

 

今日紹介するのは

[ogród japoński pisarzowice]

南部、Pisarzowice にある無料で入れる日本庭園です。

f:id:linamizo:20181010191811j:image

日本から遠く離れたヨーロッパの日本庭園、、ポーランド人の友達が連れて行ってくれました!

教会と一緒に日本庭園を見ることができます。

 

f:id:linamizo:20181010192044j:imagef:id:linamizo:20181010191955j:image

「どうせ偽物の変なものだろう」と全然期待はしていなかったのですが、思っていたよりは(笑)、完成度が高かったです。

 

 

f:id:linamizo:20181010191922j:image

友達はボンザイと呼んでいた盆栽…

看板にはしっかりと“bonsai” と書かれていましたがw

 

シーンとしていたからか、想像よりも小さかったからか、少し寂しく感じましたが、近くを訪れた際や、ポーランドに住んでいる方は行ってみてもいいかもしれません。

 

f:id:linamizo:20181010191840j:image

庭園内にお茶屋?レストランのようなものがあるのですが、残念ながら10月からは平日は休みです。週末は人も多いのかもしれません。事前に確認を取ってから行ってください!

 

f:id:linamizo:20181010192120j:image

ちなみにこれは友達がなぜか「ブッダ」と言い切っていた石像…

 

f:id:linamizo:20181010192224j:image

隣接して植物などを帰る場所があります。こんなに大きなかぼちゃも!一つ23zł(700円程度)だなんて!

 

 

https://maps.google.co.uk/maps?vet=12ahUKEwjbmeOX0fvdAhVDDSwKHXXfC6kQ30owAHoECAoQLQ..i&hl=en-gb&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=pl&entry=s&sa=X&ftid=0x471697f4b490874d:0x22ef38d7d354d4ff&gmm=CgIgAQ%3D%3D

 

公式ホームページ

http://www.pudelko.com.pl/

 

今日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございます!