Blogging in Poland 🇵🇱

18歳で国際結婚→妊娠、19歳で出産した人のブログ

ヴロツワフ②・ポーランドの電車

Dzień dobry おはようございます。

ポーランドも30度近くとだいぶ暑くなってきました…急に暑くなったので体調を崩してます…

 

ヴロツワフ記録第2弾です。

【電車】

日本の方が色んなものが進んでいるし、便利なのですが、ポーランドの電車も負けていません。

f:id:linamizo:20190607174210j:image

f:id:linamizo:20190607174206j:image

新しい車両に限りますが、各席に充電口があったりベビーカーや自転車を置くスペースもあります。

自転車を置く車両がついているものもあります。

日本の電車やバスも車椅子には優しくなってきているかもしれませんが、大きなベビーカーを持って入ると冷たい視線を浴びますよね。

ポーランドも人が多い時は少し遠慮しますが、それでも日本と比べると広々としています。

日本の電車の混み具合が比べ物にならないですからね…

 

更にいいなと思ったのがゴミ箱です。

これは古い車両でもついています。

街中でもすごい数あります。(例えるなら遊園地ぐらいの感覚で置いてありますw)

 

【歴史博物館】

これは中も見学できるようです。

Panorama of the Battle of Racławice - Muzeum Narodowe we Wrocławiu

f:id:linamizo:20190607174221j:image

 

【昼食】

f:id:linamizo:20190607174214j:image

ファストフード店、maxバーガー。北欧にしかないっぽいけど、日本進出したら絶対人気出ると思います。メニューが豊富で、グリル系バーガーとポテトが本当に美味しい。

メニューに”umami” っていっぱいあって興奮しました。

ポーランドに来た際は是非食べてください。

Home | Max

 

【夜ご飯】

f:id:linamizo:20190607174202j:image

こちらはバーって感じ。自家製パン?が最高でした。旦那さんに「今まで食べた食事の中で1番だ」と言わせたタンがあります。10回は言われました。

ポーランドによくあるテラス席でいただく食事は優雅な時間も演出してくれます。
RAGU – Sprawdź jak kręci się w RAGU!

【また博物館】

f:id:linamizo:20190607200306j:image

中には入ってないですがこれも博物館です。大都市には博物館がよくあります。クラクフでもたくさん見ました。中に入らなくても外観も圧倒させられる美しさです。

www.muzeum.miejskie.wroclaw.pl

 

【動物園】

f:id:linamizo:20190607201333j:image

動物園も有名です。

広いし、赤ちゃん連れだったこともあり半分も見れなかったですが、初めて見る動物がたくさんいて私も楽しめました。家族づれにはおススメです!

ZOO Wroclaw

 

街並みもおとぎ話の世界のような素敵な街でした。

次の旅行先にどうですか。

f:id:linamizo:20190607200807j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

Instagramのフォローも是非

では

f:id:linamizo:20190607201050j:image